イベント・企画ついて

私にはいくつかアレルギーがある。

「そば」がそのひとつ。調べると大抵なにかしらあるらしい。検査をしたときそんなことを聞いた。

誰しも何かしら弱点を持っている。それに出くわすと健康を害して、場合によっては命に関わることになる。

今、感染症に関して様々な見解がある。私には専門的な知識がないので、どの程度の病気なのかウイルスなのかはわからないし考えるつもりもない。しかし、その「感染力」に関しては危ないものだと捉えている。

健康食品として取り上げられることも多い「そば」が私にとっては毒であるのだから、何が誰にとっての毒になるかはわからない。

だとしたら、新型コロナウイルスに弱い人がある一定の割合でいてもおかしくない。

私は感染を広げないよう努める。それしかないと思っている。

感染症は広がらないように生活を変える必要がある。
しかし、そうして過ごさねばならない日々がどれだけ続くかわからない。その間にも寿命は近づいてくる。

我慢だけでは耐えられないし、もったいない。楽しみや経済活動も必要だろうと思う。

リスクを減らす工夫をしながら、楽しいことと経済活動をする。今はそれくらいしか私自身と社会に責任を取れるものがない。そんな感じ。

そんなわけで、毎年恒例の餅つきやります。
しかし、こういう形でやります。

年の瀬に三日続けて餅を食うと……

感染しないように楽しみましょう。
今回は来て頂く方に委ねることにしました。
ただ、もし、危ないなと思ったら委ねることをやめます。

こちらからも詳細見られます。
HP共有サイト
続いていくモノゴト集 
『Croq(クロック)』
croq.marakanda-shokai.com

 

 


Be the first to comment “イベント・企画ついて”